ものぐさ読書宣教会

好きな本とゲームを布教するためのブログ。

春の卒論進捗日記2/9

10時起床。

昨日風呂でスマホを4時までいじってしまったせいで眠い。やはり、風呂に持ち込むのは没頭してしまう可能性がある本やスマホよりもアニメがダウンロードしてあるipadが最も最適かもしれない。

11時〜13時

大学図書館到着。SN2章レジュメ作り。

13時〜15時

哲学科の友人と昼食。食堂が休業していたため、ラーメン二郎に行ってみる。待って30分程度だろうと踏んでいたが、結局1時間少し並んだ。暇なとき以外は二郎には行かない方が良いだろう。量が多いので、夕食代が浮いたのは助かった。

15時半〜17時

SN2章続き。食べすぎたのとマンネリなのもあり、うとうとしてしまった。30分だけ仮眠をとる。復帰成功。

17時〜19時半

SN2章をダラダラとやる。思えばここらでフラ語を挟むべきだった。今日でしばらく図書館は閉館と聞いたので、色々借りる。最後の30分だけリクールの『他者のような自己自身』を読む。

20時半〜22時

本を自宅に置いて、スタバへ。コールドブリューコーヒーを注文。久々に飲むアイスコーヒーうめぇ。リクールをやるが、うまく訳せない一節で引っ掛かり、遅々として進まず。

22時半〜23時半

SN2章レジュメ続き。かなり終わりが見えてきた。今日中に終わらせたい。休憩のため風呂へ。風呂上がりに食べたカルピスバーがうますぎて、もう1本。

2時〜3時

SN2章レジュメ。2章は49ページまでなのだが、45ページまでやったところで3時に。惜しい。明日に支障出そうだからもう寝る。

明日からは大学図書館がやってない。猛烈なサボりの予感!?